オリゼの日記

色々と・・・そう!色々と書いていきます。ネットショップとか手芸とか料理とか映画とか

猫ネコねこ…と、トウモコロシ

f:id:orize-aspergillus:20140912172708j:plain

f:id:orize-aspergillus:20140912172726j:plain

f:id:orize-aspergillus:20140912172819j:plain

下から見上げるクーちゃん
俺の左手と左足を封じるジジ
上から遠い目で見つめるミーちゃん

なんばOCATにあるグリーンカフェにてめっさ甘いというトウモロコシ、嶽きみを入手(=゚ω゚)ノ

f:id:orize-aspergillus:20140912173127j:plain

一本のままの写メ忘れますた(´・_・`)
まず生で食す。

…まるで梨を食べてるような食感に甘さ!
糖度が20度もあり完熟メロンと同じだそーです。
すげぇ(゚Д゚)

f:id:orize-aspergillus:20140912173520j:plain

塩茹ででも頂きました。
嫁の分の半分もらったので、また先っぽです。

これはヤバイ、熱するとさらに甘さが…!
醤油とかバターとかでも焼きもろこしもうまそうだッ

近くでこんな高級食材を手軽に買えるのはありがたい事ですね〜。

グリーンカフェさんに感謝( ̄▽ ̄)

お腹も満足したので寝ましょう。

涼しくなってきたけど、布団はまだ早い(:3っ)っ -=三[布団]