オリゼの日記

色々と・・・そう!色々と書いていきます。ネットショップとか手芸とか料理とか映画とか

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

リアル脱出×なんばウォーク 地下帝国からの脱出

大阪難波の地下街、なんばウォークとコラボしたリアル脱出に行ってきましたよ!(´∀`) 1000円分のレシートと引き換えに脱出のキット1セットと交換。 スタート前にOPムービーを観る! なんば 地下帝国からの脱出 - YouTube いよいよ脱出スタート!(*゚▽゚*) 謎…

最近お気に入りのアーティスト

まぁほぼアニメの主題歌から入ったアーティストなんやけども…ユニゾンスクウェアガーデンこれはTiger&Bunnyの主題歌『オリオンをなぞる』を聴いて特徴的な歌声とアップテンポな曲調、バンドとしてのロックさなど他の曲を聴いてもカッコ良く思える一番お気に…

ジムに通ってみたその4

昨日、夜勤前にあまり寝れなくて寝不足状態でジム行きましたよ(=゚ω゚)目の周り重いッス。体重は81.50。(゚Д゚)まぁイイよもう体重なんてどうでもイイんだどうでもイイ!!すごくイイッ!今日は夕方からノワの妹の引越しを手伝わないと行けないので早目に切り上…

スポーツジムに通って見たその3

前回行くはずだった金曜日は寝坊してしまって行けず、5日ぶりのジムでっす(´∀`) 土日は行けない会員なのですよ(´・ω・`) 早速体重計りましたよ! 80・4! アレ・・・ちと増え・・・ まぁそんなもんです。 イイんだ俺は体力作りとリハビリメインだから…

私はクリームパンが好きだ

そう、私はクリームパンが好きなんだ。一時期色んなパン屋やコンビニのクリームパンを食べ比べしてたくらい。今でも新しいパン屋に行くと買ってしまうパンの一種だ。今日は連れを呼んでのすき焼きの日。たまたま行ったスーパー内のパン屋で3割引のクリームパ…

スポーツジムに通って見たその2

一日空けての2回目ですョ(´∀`) 今日はトレーナーの方が付いてのカウンセリング兼マシン説明。 前回は書いた記事が消えちゃったので今回はちゃんと書くぞ!( *`ω´) まず体重と血圧を計られました。 血圧忘れた(´∀`)体重80・3。 0・2落ちたのかな? …

スポーツジムに通って見たその1

クッソー!! 書いた記事が消えやがった!! 結構な長文だったのに(´;ω;`) ちょっと書く気力萎えたので簡潔にw 今日から嫁と一緒にスポーツジムに通いだしましたよ! 体質改善、体力アップが目標です(´∀`) もちろんダイエットも兼ねて。 って事で記録し…

出来たでッ!(((o(*゚▽゚*)o)))

ドヤァッ疲れたあまり派手にならずにシンプルが良いと言われたので光沢のあるのは控えてつや消しタイプの丸カンを多めに使いました。チャームは少しインパクト欲しかったけど手持ちの材料で特に無かったのでトリニティ作り、パールまとめて存在感出して見た…

久々のリアルクラフティング

丸カン マッドゴールド マッドシルバー マッドピンクゴールド 各サイズ9ピン マッドシルバー マッドゴールド天然石パール3種座台3種これを使ってネックレスを作ってみたいと思います(=゚ω゚)ノ出来上がりは後程_(:3」∠)_

嫁がゆるさへん

さっきテレビで見た衝撃映像。これは…呑みの誘いを断る時に使え…るか?http://m.youtube.com/watch?v=Zv0hixrjZsU動きがムカついて妙に笑える( ;´Д`)

謎箱キター!(((o(*゚▽゚*)o)))

良いね!良いね!テンション上がるね!!これは仕事の無い休みの日にゆっくりと開けたいと思います(=゚ω゚)オリエント急行の会場に居たスタッフさん曰く、解錠に成功すればONE PIECEファンなら喉から手が出る程のアイテムが入っているとか…!中身や謎などは何…

睡眠時間って大事だよね(´∀`)

規則正しい生活って意外と難しいんだ。 夜勤だから根本的にリズム狂うんだけどそれでも自分なりに決めた時間にご飯食べたりとか、一日6時間は寝ようとか考えてるんだけど・・・ ま、実際む~り~! やりたい事多すぎるんだよ!一日の時間短すぎるんだよ!仕…

新たなブログ、ハンドメイドブログを公開ッ!

俺とノワの作った物を記録ついでに公開しちゃおう!とブログ形式で作った物をどんどん載っけます!(´∀`) どんどんって言っても気まぐれなので更新は遅い!多分! まぁただ作るよりは誰かに見てもらいたいよね。そんなもんです。 コメントももらえたらきっと…

リアル脱出ゲーム×名探偵コナン オリエント急行からの脱出

挑戦してきましたよ!そして脱出失敗でした!!いや、今回かなり鬼畜でした…(未熟なだけなんて言わないでネタバレ禁止なので細かくは書けませんが、失敗しても楽しかった♩始めて参加した月面基地からの脱出の興奮思い出したくらい最後は全員テンションMAX!…

出来た!出来たよHP!(*゚▽゚*)

なかなか良い感じのHP出来上がりましたよ!! ほぼWIXさんのHPビルダーのおかげですがねッ! HTMLから自作するよりサクサク出来ましたよ(´∀`) 右側のリンクってメニューの「オリゼのHP」から飛べますやっふ~ ブログ、レシピへのリンクも貼ってるのでこれで…

HPがちゃくちゃくと出来上がっております(^O^)

今日は仕事前に37.2の熱があり、仕事中悪寒を感じたり熱感感じたりで死にかけてましたがなんとか乗り切りました⊂( ⊂(´_ゝ`) 帰ったらHP完成させるぞ!っと意気込んでましたがバタンキュー⊂⌒~⊃。Д。)⊃ あっという間にリアル脱出の時間です。 さて、こんなん…

体がダルイです⊂⌒~⊃。Д。)⊃

喉の奥と鼻に違和感ありまくりです。 この状態で明日、リアル脱出×名探偵コナン オリエント急行からの脱出に挑まなければいけません。 ウォーミングアップに過去問集のエヴァンゲリオン ある使徒からの脱出in富士急ハイランドに挑んで見たけど脱出失敗⊂⌒~⊃*…

今晩飯

今日の夕御飯はカレーです(´∀`) 友人の買って飲み忘れたノンアルコールビールで煮込むと赤身肉が柔らかくなったそうで美味かったっす(*゚▽゚*) まだいっぱいあるので明日食える! そして寝る!_(:3 」∠)_ ノワのお料理レシピを開始しました。 ノワ(嫁)がエ…

百均で見つけたアクセサリースタンドを買ってみた

本日2回目の日記です。 連続投稿です。略して連投。( ゚Д゚)ノ⌒○ フェルトで出来た木のデザインでしてねぇ、結構可愛い。 そこにσ(゚∀゚ )オレの作ったアクセを付けてみた! 結構良い感じ(´∀`) ブレスレットとか写真撮るのに模型の腕とか欲しいんだけどな~。 今…

食べ過ぎました⊂( ⊂(´_ゝ`)

久々にお気に入りの中華屋さんに夕食を食べてきました(´∀`) 大盛りホウレンソウチャーハンと餃子5個(1人前) これだけなら満足満足だったんやけど・・・ 嫁が頼んだ酢豚定食の量が結構多く、残したものを平らげたら・・・まぁポンポンえらい事になりまし…

イカの姿焼きは朝ごはん

今日は嫁様とLIFEでお買い物。 惣菜コーナーで発見(*゚Д゚) ムホムホしたイカの姿焼きと焼き鳥を購入。 朝飯代わりに食す( ^ω^)・・・足らない。 まぁ昨日食べ残したデザートで紛らわしつつ今日のメインごはんの親子丼を待つ! その間にブログ&HPいじりながら…

仕事上がりにモーニン

保育所からの友人にモーニング行かへん?と誘われたので行って来ました。 とはいえ仕事上がりなのでお腹ペコペコ。 茶店のモーニングなんぞで足りる訳無く、普通に定食屋に行きました。 料理の写真撮ってない所がまだまだ未熟者なんでしょな… まぁそんなこん…

wixと言うHPサービスにも手を出してみた

HPもやっていきたいので、このはてなブログ経由で見つけたwixと言うのに手を出してみた(っ・д・)三⊃wix このはてなブログと上手く連携出来たらいいな~! wixにもブログあるんだけど、誰でも見れてコメ出来るこっちのシステムは捨てがたい! 少し試行錯誤して…

ブログ開始!!

Webを通して色々していきたいと思っている今日この頃。 まずはブログをやってみよう! そこで会員じゃなくてもコメント出来るというこの「はてなブログ」を選んでみた! HP作ったりなんたりと今までやっては見たけどこだわりすぎてHTMLから作ったりしていた…