オリゼの日記

色々と・・・そう!色々と書いていきます。ネットショップとか手芸とか料理とか映画とか

なんとなくラーメン開拓 其の一

f:id:orize-aspergillus:20150302153236j:plain
色んなラーメン屋に行ってみよう!
って事で友人とのチャリブラついでに難波にある三豊麺ってつけ麺屋さんに行ってきました☆
ここを選んだ理由はこれ↓
f:id:orize-aspergillus:20150302153501j:plain
つけ麺限定で麺の量を350g〜900gから自由に選べる!
お腹が空いてたんだ…
友人は特盛りの750g
私はブログ用にインパクトが必要だ!(?)って事で山盛りの900gを頼みました(=゚ω゚)ノ
f:id:orize-aspergillus:20150302154049j:plain
ちょっと分かりにくいけど、レンゲと比べてデカさを確認してもらいたい。
麺はモチモチの太麺でスープは温と冷を選べ、あったかいのが好きなので温にしました。
濃厚魚介のスープはおかわり出来て毎回アツアツで食べれます♪
食べ終わったらスープをトンコツスープで割って頂けました。
美味しいし量は多いしで満足なお店でした(^∇^)
まぁ山盛りは控えた方がえーですョ…_(┐「ε:)_