オリゼの日記

色々と・・・そう!色々と書いていきます。ネットショップとか手芸とか料理とか映画とか

マインクラフトがヤバイ!!

大人気サンドボックス型ゲーム「マインクラフト」

f:id:orize-aspergillus:20150404134520j:plain

似たようなゲームの「テラリア」は以前友人と遊んでたんですが、同じクラフト系ゲームでもテラリアは2D、マインクラフトは3Dです。

f:id:orize-aspergillus:20150404134436j:plain
テラリアの画面

f:id:orize-aspergillus:20150404134457j:plain
マインクラフトの画面

この系のゲームは特に目的は無く、ゲーム開始も広大なワールドに一人ぼっちで放り出されます。
なので慣れてない人はなんのこっちゃ分からずやめてしまう人もいるみたいです(´Д` )

しかし!
理解してしまえばこれ程面白いゲームも無い!!多分
素材を集めて道具を作り、家を建てて畑を耕し、自給自足の生活をしつつ武器や防具も作り洞窟探検をして未開の地を開拓していきます。
ひたすらでっかい家を作るも良し、ガンガン冒険して新たな発見をするも良し。
まさにフリーダムなゲームです(=゚ω゚)

テラリアは戦闘特化に対してマインクラフトはクラフト重視。
コツコツと自由に遊べる人には無限に遊べるゲームです♪

f:id:orize-aspergillus:20150404135348j:plain