オリゼの日記

色々と・・・そう!色々と書いていきます。ネットショップとか手芸とか料理とか映画とか

レトロ印刷jamさんのワークショップに参加して来ました!

f:id:orize-aspergillus:20150628175245j:image
minneからレトロ印刷jamさんのワークショップのお知らせがあり、参加して来ました!
版を作り、その型で一色を刷り、また別の型で一色を刷り、その工程で色をにじませたり、混ぜたりして味のある印刷が出来るというものでした(=゚ω゚)ノ
…説明下手なので若干違う感じもしますが(´Д` )
詳しくはレトロ印刷を検索したらjamさんのページが見れます( ̄+ー ̄)

紙以外にも布に印刷したり、製本したりと色々していました。
その作業工程を見れたり、触れたりで勉強になり楽しい時間を過ごす事が出来ましたo(^▽^)o

色々販売もしてましたー!
f:id:orize-aspergillus:20150628180114j:image
f:id:orize-aspergillus:20150628180122j:image
f:id:orize-aspergillus:20150628180128j:image
f:id:orize-aspergillus:20150628180134j:image
f:id:orize-aspergillus:20150628180140j:image
f:id:orize-aspergillus:20150628180148j:image

そして少し話は変わりますが、毎回出店しているマルシェで同じく毎回出店しているコーヒーのお店「サボローゾ」さん。
f:id:orize-aspergillus:20150628180256j:image
…見つけてしまったw

4月に行ったロハスフェスタにも出店されてたし、結構行く先々で見かけるなぁ_(┐「ε:)_