オリゼの日記

色々と・・・そう!色々と書いていきます。ネットショップとか手芸とか料理とか映画とか

リアル脱出×なんばウォーク 地下帝国からの脱出

大阪難波の地下街、なんばウォークとコラボしたリアル脱出に行ってきましたよ!(´∀`)

f:id:orize-aspergillus:20140630184904j:plain

1000円分のレシートと引き換えに脱出のキット1セットと交換。

f:id:orize-aspergillus:20140630190207j:plain

スタート前にOPムービーを観る!


なんば 地下帝国からの脱出 - YouTube

いよいよ脱出スタート!(*゚▽゚*)

f:id:orize-aspergillus:20140630185036j:plain

謎がわからない場合は地底人の賢者に助けを求めよとの事。

今回は衣装も作りこんでいて、ギリシャ風??

テルマエ・ロマ・・・っぽいですな!

 

f:id:orize-aspergillus:20140630191456j:plain謎を解いていき、進むと牢獄という設定の広場に向かうことになったんだけどそこには牢獄を守る看守と囚人が居ました!

f:id:orize-aspergillus:20140630191742j:plain

進むには看守のおねぇさんに合言葉を言わないといけないんだけど・・・鞭をパシパシやってて完全に周りからもこのイベントからも浮いた存在になってんすけど(((゜Д゜;)))

恐る恐る近づき合言葉を見せると合っていてクリア(´∀`)

「合言葉を言え」「お前は仲間のようだ、中に入れ」と始終上から目線の女王様キャラ・・・でも人が多くなってきたら優しいおねぇさんになっていた(´・ω・`)

 

この後の謎が激ムズでしたorz

でもなんとかクリア出来ましたよ!!

f:id:orize-aspergillus:20140630193017j:plain

 かかった時間は3時間程かな?

地下街を約5往復程しましたよ。

夜勤明けでこの脱出はキツイのぉ_(:3 」∠)_

でも面白かった(*゚▽゚*)

載せれませんがキッチリおねぇさんとの記念写真も撮ってきました(´∀`)