オリゼの日記

色々と・・・そう!色々と書いていきます。ネットショップとか手芸とか料理とか映画とか

スポーツジムに通って見たその2

一日空けての2回目ですョ(´∀`)

今日はトレーナーの方が付いてのカウンセリング兼マシン説明。

前回は書いた記事が消えちゃったので今回はちゃんと書くぞ!( *`ω´)

まず体重と血圧を計られました。

血圧忘れた(´∀`)体重80・3。

0・2落ちたのかな?

まぁそんな気にならない程度ですな。

それから筋トレマシンの説明。

1 レッグプレス お尻とか大腿

2 ベンチプレス 胸

3 ラットプルダウン(だったかな?)背筋

4 アブドミナル(だったかな?)腹筋

・・・の4種類が体の軸を作るトレーニングになるらしく、これを2~3セット、3週間行い経過を見るとのこと。

1セット後に説明終了でもう1セットずつ行い、ストレッチをして後は自由時間。

って事でエアロバイクをコキコキしに行きました(´∀`)

ノワは背もたれあるヤツ、俺はノーマルなちゃりんこ型を選びスタート。

回転の負荷を俺は80に設定、ノワは35に設定。

10分漕いで測定された消費カロリーは俺はバナナ1本分約50キロカロリー。

ノワは飴玉一個分の25キロカロリー。

続けてランニングマシン。

ゆっくり~早歩き~ランニング~早歩き~ダッシュ~ゆっくり と速さを変えて13分やりました( *`ω´)

消費カロリーはこれまたバナナで例えられバナナ半分の約30キロカロリーでした。

ノワはカフェオレ一杯分20キロカロリー。

・・・あくまでも目安ですな(´・ω・`)

まぁそんな感じでもう一度ストレッチをして、ノワは時間かかるので先にシャワーに行かせ、もう一度エアロバイクへ(´∀`)

シャワー浴びて髪の毛乾かす頃に連絡もらい、俺もシャワー浴びる手はずでした。

ストレッチを長めにして水を補給してエアロバイクにまたがるので10分程かかったので5分くらい漕いでたら連絡あるだろうと思ってスタート。

iPhoneで鬼灯の冷徹を読みながらコキコキ。

一話読み終わりなにげにタイムを見ると10分経過していました。

・・・あれ、さっきと同じだけ漕いでるやん(´・ω・`)

もうしばらく待って15分でやっと連絡ありました。

待ってる間に軽く汗かくつもりがガッツリ汗かきました(´Д` )

そんなこんなで今回は筋トレ4種2セット、ストレッチ、エアロバイク10分、ランニング13分、ストレッチ、エアロバイク15分。

総消費カロリーは200くらい?かな?

終わった後の体重は80・3でした(´∀`)

・・・変わってないね(´・ω・`)

しかし、体がもの凄く軽い!!

運動って( ・∀・) イイネ!